2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいんですけど

↑の方で「返した」って書いたとき、最初に変換したら「可得↓」って変換されました。なんだこのパソコン。

昨日買ったCD

スムルース「冬色ガール」 the band apart「K.AND HIS BIKE」 the band apartが軽い気持ちで試聴したら無茶苦茶良くてですね、他に買う予定だったCDを辞めてまで購入しました。あと、HOLSTEINの1stフルアルバム「Delivered from the Past」もエライ良かった…

忘年会のこと(27日)

昨日は友達の忘年会にお呼ばれして来ました。1年ぶりに会った人やしょっちゅう会ってる連中と鍋をつついたり呑んだりしてその後はカラオケオールしてきました。 書いてて思ったけど特に日記に書くほどのことなかった。 (追記) あー、そうだ。カラオケの時エ…

フジファブリック初ワンマンin心斎橋クラブクアトロ

前日オールの疲れも特になく行ってきました初ワンマン! えーと、ぶっちゃけインディーズのころの曲名とかはわかんないのでセットリストとかは他に誰か書いてると思うのでキーワード検索とかしてみて下さい。(投げやり)今まで行った事あるライブが割とパンク…

恋する予感2004

スムルのチケットとりましたよ!整理番号が700番ジャストですよ。

方程式

くるりを聴く→バラの花→フルカワミキのコーラス→スーパーカー聴きたい→2 愛 + 4 愛 - sunset

第二回チキチキバンドランキング

いしいさん(id:assam_tea)のとこで見かけた企画です。 企画を見つけたら便乗するのみです! GRAPEVINE スムルース ELLEGARDEN locofrank BUMP OF CHICKEN 次点でストレイテナー、アジカン、今度ライブに行くフジファブリックとか挙げればキリがなくなるけど…

Everyman,everywhere(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: GRAPEVINE,田中和将出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (82件) を見る最初に1回聴いた感じではなんか同じような曲調ばっ…

勤労感謝

世間では祝日だそうですが、僕は仕事してました。普通に。つーか昨日友達から電話かかってくるまで祝日だなんて気付いてませんでした。気付かないほうが良かった。

FREENOTE京大学園祭フリーライブ

つーわけでちょこっとだけライブレポのようなものとかやっちゃいますが、早めに行ったら余裕で最前列ちょい左に位地取りすることができました。まだメジャーデビューして間もないのでシングル、インディーズの頃の曲(終電マスター)ほとんどの曲と、キーボー…

初めての学園祭

何やら京都大学の学園祭でFREENOTEのフリーライブがあるという情報を数日前に独自のアンテナでキャッチいたしまして行って来ました。オギャーッ!!と誕生して初めての学園祭。

仕事が終わってから予約してたグレイプバインのCDをやっとこ買いに行き、リップとクレバのアルバムをレンタルし、フジファブリックのライブがちょうど来週の日曜にミナミであるらしいということだったのでチケットとっちゃいました。やっぱり仕事とか始める…

近況

今週から仕事始めました。 最近フジファブリックにハマってます。 割と書くことがありません。

試聴して気になった曲メモ

キャプテンストライダム「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」 FREENOTE「Re:チャンネル」

昨日は髪を切りに行ってHMVでバインのEveryman,everywhere(初回限定盤)(DVD付)を予約してきました。 今日は家でゆっくりと借りてたマンハッタンラブストーリーのDVDを見てましたが、なんか今深夜に再放送をやってるっぽいというタイムリーなことを新聞のTV欄…

ラブラブマンハッタン

仕事始めるまで1週間と時間があるのでマンハッタンラブストーリーのDVD借りて見てます。TVでは途中からしか見てないので。やっぱ面白い。 収入ゼロという生活からもうすぐ抜け出せるので明日にでも髪切りに行ってバインのミニアルバム予約とかしに行きます。…

最近はよくTMGE聴いてるんですけどなんかいちいち格好良いのよね。 あとROSSOとかRAVENも。 チバユウスケ万歳!

おしごと

仕事決まりました。 来週から社会復帰です。 がんばります。

めちゃイケ

武田真治に火をつけるのもスゴイけどスギタモリて! 杉田かおる上がってくるときになんかあるとは思ったけどスギタモリて! スギタモリて!(3回言ってみた)

フットサル

誘われたっぽいので今から球を蹴りに行ってきます。

おしごと

月曜に面接行ったんですけど、もう一度月曜に来て欲しいということでした。 そろそろ無職生活から抜け出せるかもしれません。 1ヶ月くらい仕事してないと完全に夜に起きて昼間寝るというスタイルにどうしてもなってしまうのですが、このままではいけないと思…

エルレ

エルレのニューシングル買いました! 3曲とも良いです。良過ぎです。 今夜の晩ご飯の食費を削ってでも買うべきだと思いますよ、奥さん!Missingアーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2004/11/03メディア: CD クリ…

クリスピー祭り

ネタをアップして気付いたんですけど、これじゃクリスピー祭りじゃなくてスイカ祭りじゃん!って。思いました。うん、思った。

キャベツとベーコンのパスタ

久しぶりにパスタ作ったんですけどもパスタを茹でてからにんにくが無い事に気付き、鷹の爪が賞味期限が切れていることに気付き、挙句の果てにオリーブオイルも無くなっててサラダ油で作る羽目になりました。 案の定物足りない感じだったので結局レトルトのカ…

クリスピー祭り

2日目と3日目のネタはすでに作ってあったので楽々です。 今日のやつの後半はブレーンストーミングの影響か、お題完全に無視しててきとーにやりました。 ちなみに僕は2つのサイトで参加してます。

クリスピー祭り

開催しちゃいました。 0時過ぎに解析みたらすでに50アクセスくらいあって早くネタ書けよみたいなオーラがひしひしと伝わってきました。

ポクポクブレーンストーミング

昨日の夜にポクポクライフさんとこで面白そうな事やってたので気軽に参加してみました。 こちらでライブ感を味わえます。 → ■