ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」

アジカンライブ in Zepp Osaka行って来ました!
いやいや、楽しかったです!初っ端から跳び過ぎてセットリストとかあんまり覚えてませんけども。Zeppも初めてだったけどかなり良い感じでした。
イントロ→振動覚→リライトの流れで始まってフラッシュバック→未来の破片と休む間もなくで縦ノリの曲が続いて跳びっぱなし。汗だく。良い汗かきました。アンコールの1曲目では南港シャイボーイズ&大阪どないやねんガールズを全員参加で歌い、ゴッチのラップ(!)も聴けたりで楽しかったです。この曲はライブ限定とのこと。MCは割と真面目な感じでした。アルバム製作の合宿に入るとも言ってて今度はかなりエモいアルバムになるとか!でもゴッチがその前のMCでこの夏はラップだ!とか言ってましたけど。

エンドロールは1曲目でBLOC PARTY、2曲目にアジカンのループ&ループのカバー曲が流れてました。女性ボーカル、英語詞で声がコンピ盤にも参加してたINDUSTRIAL SALTっぽかったのでそうじゃないかと。この曲を聴きながら水分補給のため退出。
帰りに寄った白木屋で飲んだビールは最高に美味でした!