スムルース あなたクイズ〜出口は入口〜「サクラソウ編」

スムルのライブに行ってきました!楽しかったとか最高とかそんな言葉じゃ片付けられないライブ。やっぱりスムルは特別だと。なんだかしあわせなひとときでした。そんななんばHatch!(バースの真似で)(ちょいネタバレ)
楽し過ぎてセットリストなんか覚えてません。
ライブで見る度に徳田さんの変な動きとナカジの扱いのヒドさがパワーアップしてますね。演出面も今回は「沈黙の花言葉」でスクリーン越しの桜から桜吹雪とかスゴイ良かった。なんかちょっと泣きそうになったけど前の人とか演奏そっちのけで必死に桜の花びらを取ろうとしてるのを見て現実に引き戻されました。
「ディスコ☆スター」では徳田さんが曲中に暴れ過ぎて流血するというハプニングがあって普段はほとんど喋らないテツロウくんが治療中にMCで繋いだりしてました。幸いケガの軽かったみたいで良かったです。その後の「帰り道ジェット」は初っ端から歌詞を飛ばしてしまって即興でケガの歌(?)にしちゃってました。スムルのライブを見て思うのはいつもそこまで頑張らなくてもいいのにっていうくらいみんなを楽しませようとしてくれるというコト。そういうのはCDだけじゃ絶対に伝わらないしライブだけのものなんだと思うわけです。
また11月にワンマンがあるということなのでまだ少し先やけど楽しみ!場所はまたまたなんばHatch!(バースの真似で)