Comic Baton

虹色な■さん(id:mikage9)からコミックバトンを頂きました。わーい!ありがとうございます。マンガは好きですけども普段はあまり読まないです。折角バトンを受けたので自分自身でもどんな結果になるのか楽しみつつ書いてみます。

★Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
普段から読まないし大体家に本棚とかありません。雑誌が床に散らばってるような状態なのでありません!
…と思ったら机の上にブレンパワードの単行本が2冊ありました。もちろん2巻までで続きは買ってません。

★Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
えー、今?
読まないからなぁー。辛うじて読む習慣があるのはファミ通の「徐々にポイマン」くらいです。もちろん立ち読み。

★The last comic I bought (最後に買った漫画)
20歳過ぎてから買った記憶すらございません。前述のブレンパワードとかがかなり怪しいとこですが、1999年とか書いてありました。

★Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

今、一番好きなのといわれたらコレを挙げます。現在絶賛放置プレイ中の短文サイトの方もこのマンガの影響が大きいです。自由過ぎてシュールで何度友達の家で読んでも飽きませんが、最近行方不明になったので早く探して出して下さい。買えってコトですか?

メカ沢、フレディ等々登場人物の濃さと、ネタの面白さ。映画の方は今大変みたいですけどもね。
これも元カノさんの家にあったのを見てたので今はもう見れません。えーと、買えってコトっすか?

たまに読む程度ですけども、うすた氏のセンスは素晴らしいです。

生まれて初めて買った(買ってもらった)のがキン肉マンだったと思います。小学生くらいだったのでよくは覚えてませんが小さい頃一番好きでした。昔何かの懸賞ででっかいキン消しが当たった記憶もありますが1回見ただけでどこかに行ってしまいました。

中学時代に結構ハマってたと思います。序盤のギャグから後半はシリアスな展開になってましたよね確か。ちなみに続編(であってます?)のPAPUWAは全く知りません。あとAmazonでちょっと見たら表紙が全く変わっててちょっと悲しかったです。あのオレンジのが良かったのに。

というわけで答えてみたものの最近ほとんどマンガ見てないなぁー。という感じですね。普通にみんなが面白いって言ってるものは面白いと思って読みますけど。
今回バトンはここで止めてみます。