WRONG SCALE レコ発ツアー@南堀江knave

みんなひたちなかがどーたらこーたら言ってて羨まし過ぎるんですけども日曜にロンスケのレコ発行って来ました。

初っ端からロコ。演奏が始まるまでそれほど人が前の方に来なかったのでのですがそれは台風の前の静けさみたいなもので曲が始まった瞬間男の子達が物凄い勢いで押し寄せてきました。せっかくなんでモッシュゾーンにはいたけどさすがにもうしんどい。

  • SOUTH BLOW

MCとか謙虚なのに演奏始まると熱くてギターとかガンガン振り回してました。とにかくエモかった。ただちょっと歌声とかロードなんとかメジャーに似てる感じがして勿体無いなぁと。

始まる前に何やら危ない予感がしたのでジーマとか飲みながらのんびり後ろで観戦。ファンの子10数名くらいがめちゃくちゃ盛りあがって半数以上はそれを眺めてる感じでした。途中で客席にボーカルの人がマイクスタンドごと入って来たり2、3人だけでダイブやったり物凄かった。ファンの子は楽しいんだろーなーと眺めてました。みんな中央でやたらグルグル回ってて1時間くらいやってたらバターになってたんじゃないかと思う。

  • WRONG SCALE

トリはもちろんロンスケです。思ったより少し落ち付いた感じでしたがやっぱり良かった。ボーカルが3人でCDだとみんな結構声が似てるから良くわからないけどライブで見て初めてトリプルボーカルの凄さを体感。パートごとにメインボーカルが代わっててちょっとビックリ。コーラス部分もスゴイ綺麗でした。