RUSH BALL05

泉大津フェニックスでの初めてのフェス。僕にとっても初めてのフェス。そして初めてのDJハヤシでした。

みんなでビールで乾杯して飲んでたら始まりました。曲はあまり知らなかったけど初っ端から前の方ではダイブも起こったりで盛り上がり、終盤ではファンの男の子をステージに上げて歌わせたりしてました。しかも普通に上手かったりで会場も大盛り上がり。

  • つばき

始まって間もなく小雨が降ってくる。みんなすごいなーって言ってた。なんとなくアウェーっぽい感じはしたけどまったり聴いてました。あとで物販の方でメンバーの方達を見かけました。

次のROSSOが見たかったので初めてスタンディングゾーンまで移動。なんとなく知ってる曲もあって楽しめました。MCでも割といいこと言ってた(ような気がする)。

  • ROSSO

改めて振り返るとこの日の御目当てだったような気がするROSSO。割と前の方まで行ってモッシュに加わってました。やっぱり『アウトサイダー』がちょー格好いい!(もう、ちょーとか言っちゃう)で、大好きな『シャロン』やってくれてすげーテンション上がる!周りも輪になってぐるぐる回ってたりしたり踊ったりみんな楽しそうでした。

さっきのROSSOでいい汗かいたので少し休憩タイム。あんまり覚えてません。

ゆったり聴きながらご飯とか食べようと辺りをふらふらしてたんですが、やたら格好良かったのでシートゾーンに戻って聴く。うん。格好いいとしかいいようがない。

割と好きなんだけどライブではどう盛り上がるのかよくわかんなくてシートゾーンからゆっくり見るつもりだったのですが、次のバンアパも前で見るつもりだし、折角なんでスタンディングゾーンまで移動。曲始まったら普通に盛り上がってめちゃ手挙げてました。3ピースとは思えない音。

結構人が居たのでやや左の方から。1曲目『CORAL REEF』から盛り上がる。『Eric.W』がやっぱり好き過ぎる。イェイイェイイェーって跳びまくる。ちょー楽しい!(また、ちょーとか言っちゃう)でも、後で聞いたらあんまり後ろの方は盛り上がってなかったっぽい。えー、なんで?MCでの原さんのキャラが良い。ディナーショーて。

もっとクラブっぽい感じ(?)だとか勝手に思ってたけど意外とHIP HOPというかなんか不思議な感じの音でした。今までのバンドとは異質な感じ。さっきいっぱい跳んでたので外出たりしてフランクフルトとか食べてました。

今回が最後のPOTSHOT。曲もそれほど詳しくないしシートゾーンで聴こうと思ってたけど、やっぱり最後だしってコトで始まった瞬間ダッシュでスタンディングゾーンへ。やっぱりめっちゃ盛り上がってました。ペットボトルとか飛んでたし。とりあえずうぉううおういぇいいぇい言ってました。最後の曲が終わっても歌いつづけるファンの声を聴いてちょっと泣きそうになった。

  • DJホリエ

テントの方でホリエテナーがDJやってるということでダッシュで向かう。なんか盛り上がってんのかよくわからなかったのでホリエテナーの笑顔だけ見て戻る。

  • EGO-WRAPPIN'

DJブースの方に行ってる間に始まってましたが、ものすごいテンションで始まったのでビックリ。野外とか全然似合わないとか思ってたけど間違いでした。かき氷を食べながらシートゾーンまで戻る。辺りが暗くなってくる中、何故かコンタクト探しに突入。

今回一番ファンが多かったと思えるバンプ。すっかり暗くなった野外で聴く『プラネタリウム』や『天体観測』は良かった。最後の最後で『ガラスのブルース』も。あの後いっぱい謝ってたんだろうか。

次のスカパラの前で機材トラブル発生。待ち時間の間もDJハヤシ壁登りの話しなんかで盛り上がる。30分以上は中断してたと思うけど時間もあまり感じないくらい楽しかった。

アクシデントもあったけど無事スタート。やっぱりスカパラはスゴイ。曲とか全然知らない人でも楽しめるし盛り上げ方がやっぱり上手い。通路のとこで踊ったりしてました。ルパンやってくれて楽し過ぎてタオルとか振り回してました。通路で。

DJハヤシを見るために移動。テントの近くに来ても踊ったりしてる人も居たりであぁ、やっぱりフェスなんだなーなんてコトを改めて実感。

すげぇー楽しい!DJハヤシ面白すぎる!観客以上に自分が盛り上がっちゃってるし、パフォーマンスがすごかった。DJなのにマイク持って歌うしエアギターだけに留まらずドラムにキーボードまでこなすマルチプレイヤーに。RUSH BALLの本編が終わって上がった花火をバックにみんなでXジャンプだし、DJなのに何度もダイブを繰り返すし、ギターの音に合わせて扇子食ってるし。もう大爆笑。その後もシーソーゲームみんなで大合唱中に電源落ちるし、投げたTシャツはテントのパイプにひっかかるしで奇跡の連続。本当に楽しかった。
終了後みんなとビールで乾杯してテントの近くに物販があったので見に行ったらなんと近くにDJハヤシが普通に居たりでビックリ。その場で買ったTシャツにみんなでサインを貰ったりしてました。OTODAMAも行きますとか言って握手もしてもらいました。

なんだか本編よりDJハヤシの方が書いてる内容が多いような気がするけどまあそんな感じでした。楽しかったです。終電間に合わなくなったけど楽しかったです。次の日休みで良かった。