音泉魂@泉大津フェニックス

またもや行って来ました泉大津フェニックス!現地でも色んな人に出会えたし、心配だったTAIFUも来ずに天気も良くて良過ぎて暑過ぎたけど楽しかった!楽し過ぎた!OTODAMA最高!早く来年になればいいのに!という訳で色々と長くなっちゃいます。

  • バス乗り場へ行く途中でデラックスクリーニングハヤシというお店を見つけてみんなでハヤシだハヤシだとか言って騒ぐ。記念(?)撮影とかもしてた。
  • その後もなんか看板に辺りの看板にツッコミとか入れながらバス乗り場へ。
  • ラッシュボールの時より混みそうな時間帯に行ったと思ったけど全然混んでない。
  • スムーズに泉大津フェニックスへ。
  • 会場到着。出演する各アーティストののぼりが立ってる。さすが音泉
  • 歩いていると中の方が見えるけど明らかに先週のラッシュよりお客さんがビックリするほど少なかった。
  • 物販コーナーには行列があったものの会場入口はすでに入場可でこれまたスムーズに入場。
  • すでに場所取りをして頂いていた方々とも合流。スペースあり過ぎ。
  • とりあえずビールで乾杯。
  • 飲んだり挨拶とかしてたら本編始まってました。

初見。曲とか知らないけどビール飲んでわーわー言いながら見てた気がします。あんまし覚えてないけど楽しかったです。

楽しそうなのでスタンディングゾーンへ。曲とかあんまり知らないけど楽しかった。ホットビズだし熱いしファンキー!盛り上げんの上手いなー。終わってからシートゾーンに帰ったら柿ピーまでファンキーになってた(ただこぼれてた)。

「石コロブ」を歌いながらビールを買いに。なんか勝手にもっと大人しい感じかなとか思ってたけどMCとかも結構面白かった。

これで見るのが2回目なんですけどもまだ2回目とは思えないくらいにスパルタ好きになってる。初っ端からいきなり「ピース」でわーっ!ってなって終始跳んでた。自分的にOTODAMAで一番盛り上がってました。また2週間後に見るのにとか思いつつ跳んでた。「ロックとハニー」は前にワンマンで見たときに近くの子が『1、2、3、4で僕はジャンプ』ってとこでジャンプしてたので同じよーにやったら周りは誰もジャンプしてなかったけど。とにかく楽しかった!コウセイの変なMCも最後の側転も。

スパルタの興奮冷めやらぬままレフトステージのポリへ。DJハヤシのサイン入りTシャツを着てるもののポリシックスはほとんどまともに聴いたことがなかったけど楽しかった!トイス!ハヤシ!!カヨちゃんかわいい!そんな感じで終始踊ってました。

スパルタ〜ポリでかなり体力を使ったので途中外出たりしてふらふらしてたけどやっぱり熱かった!MCが熱過ぎるわけですよ。銀杏ミネタとかのコトも言ってたなー。会場みんなで『愛と平和』のコールアンドレスポンス。あのときスタンディングゾーンでぼーっと突っ立って見てる人はライブに参加する気がないのでしょうか。手を挙げようよ。四十肩?

ついに来ましたバイン!ターナーカー!と、こんなに好きなバンドなのに初見。とりあえずスタンディング前の方へ。「R&Rニアラズ」〜「ミスフライハイ」と盛り上がる曲でスタート。ニューアルバムの曲も2曲「放浪フリーク」と「GRAVEYARD」と好きな曲をやってくれたけどやっぱり聴きたい曲が多過ぎてあっという間に終わってしまった感じが。

ライトステージも方が人いっぱいだったんですけどもこれは次のYUKIちゃん待ちの人が多かったのかな。SLSで初めて見て以来すごく好きになったんだけどやっぱり楽しいなー。最初は周りのノリがイマイチだったけど最後は盆踊りを踊りまくってた。楽しー!

フラカン終わってからそのままレフトへ。余裕でかなりイイ位地まで行けました。アナログ佐々木の乾杯から「スピード」でスタート。コーラスとかすごく気持ち良い。時間帯はちょっと早かったけど「夕暮れ」とかやってくれた。最後にドラムの斉藤さんが前に出てきたんだけどショートパンツがすげぇ短いの。周りの人達も短過ぎるってつっこんでた。

ここからはシートゾーンでゆったりと。YUKIちゃんフリフリの衣装で登場。かわいい。なんかお立ち台を用意して来てたらしく上でポーズとかとってた。かわいい。「joy」がかかったら例の踊りを踊ったりしてたんだけどやっぱり意外と難しくて手の動きがわかんなかった。でも楽しい。かわいい。

バクホンとかぶってたんでどっちにするか迷った挙句にアナログ佐々木を見る為に外のテントへ。途中からになったんで曲はあんまり覚えてないけどハナレグミのカバーとかやってた。

  • BREAKタイムで小休止。
  • アナログのピンクのTシャツが可愛かったので相方さんの分を合わせて購入。
  • お腹が空いたのでカレーを食べようとならんでたらOTさん始まる。
  • 奥田民夫

最初の方はカレーを待ちながらまったりと。シートゾーンに戻ってからはカレーを食べながらまったりと。初めて聴いてるはずなんだけどなんかそんな感じがしなかったんで不思議。最後に「さすらい」とか一緒に歌ってた。

やっぱり声とかすごい良いなー。なのにMCは関西弁だし。氷山のようなかき氷と挌闘しながらゆったりと聞いてました。

  • BO GAMBO UNION

長いような短いような感じでトリのボガンボ。ほとんど知らないけど「満月の夕」はなんか知ってると思ったらガガガがカバーしてたヤツですね。ゲストボーカルにUAが登場したところでDJハヤシのために外へ向かう。

というわけでDJハヤシです。本編が終了して花火が上がり雨が振りだしたと同時にスタート。今回はサポートとしてフミちゃんが回してました。というかハヤシは完全にパフォーマーになってました。また扇子食ってたし。ラッシュのときと比べて多少は余裕があったのでハプニング等がなかったのは逆に残念だったけどやっぱり楽しい!シャングリラとか良かったなー。Xジャンプもいっぱいしたし。曲かかった瞬間うぉーってなるし、最後はシーソーゲーム〜あの素晴らしい愛をもう一度の大合唱。テントには人は入り切らずに外に溢れた人も大合唱。どれくらい居たんだろうか。これで終了と思いきや最後にアンコールでまたまたXジャンプ!ハヤシがダイブしてそのまま客の上でドラムやってた!

そんな感じでOTODAMA終了。楽しかったしか書いてないような気もするけどホンマに楽しかったです!