銀杏祭

ちょこっと書くのが遅れましたが行って来ましたよGRF。心配だった天気も当日は快晴。到着予定時間が大幅に遅れて着いたのが3時過ぎ。ちょうど赤犬が始まるところでした。ビール買ってステージへ。

初見。ライブの写真やウワサを聞く限りではとんでもないバンドだと思ってたわけですが最初の方は割と普通に服とか着てました。服とか着てましたって書いてる時点でおかしいような気もするけど。後半はホントに暴れまくってましたね。電灯に登ったり、パイプ椅子で場外乱闘だったり、とにかくすごかったです。音的にはすごい好みとかってわけじゃないけど楽しかったです。歌詞はヒドイけど。さいてー(誉め言葉)

割と一緒に居てた人達がZUINOSINを見に行ってたっぽいのですが僕はまあマイスティースのために来たと言っても過言ではないのでビール飲んでたこ焼き食べたりしながらゆっくり待ってました。正直楽し過ぎてライブの記憶があんまりないのですがあの時間帯、野外と最高のライブでした。空にはスゴイ数の鳥がまるでライブを聞きに来てるのかと思うほど集まってたり。

始まる前からいっぱい人が集まってちょっとした集団と化してたわけですが、みんな御目当てという感じで良かったです。いきなり「Newsummerboy」から始まってラストまでなんかあっという間だった感じ。というかあんまり覚えてない。気持ち良かったことは確か。
あとライブ終わった後でマシータさんに握手してもらいマシータ。みんなアインちゃんかわいいって言ってた。

ホントはカットマンブーチェも見たかったんですけどもこんだけ見れて無料とはすご過ぎる。あと学祭なんでビールや食べ物が安いしね。おかげでちょっと飲み過ぎたけど。

ライブ終了後は何か15人くらいの集団になっててなんばハッチが見える缶詰バーへ。またここでもビール2杯飲んでサバカレーとか食べました。なかなか美味い。その後は少しプチ大阪観光もあってカラオケへ。後半は選曲がどんどん渋くなっていっておかしいくらい盛り上がってました。ジュリーとかみんなでアーアー歌ってたりで笑いが止まらなくなったり。面白過ぎる。あと悪魔も現れました。