はてな忘年会

参加していただいた皆さんありがとうございました。というわけではてな忘年会のコトを少し箇条書きで綴ってみます。

  • 待ち合わせ1時間前くらいに梅田到着。
  • 1次会の場所は地図があったけど2次会は忘れてきたので一応下見に。
  • HEPの辺りでなんかお姉さんから沖縄についてのアンケートを聞かれるが無言でスルー。
  • そして待ち合わせ場所へ。
  • しばらくするとウコンの力を持ったカナさんとウカケンさんが現れる。
  • カナさんがすでに飲んでるのはいつも通り。
  • ウカケンさんはすでにケーキ5個も食べて来てた。
  • 待ち合わせ場所をOSビル前にしてたけど広過ぎた。
  • なんとか初めましての人達も集まって1次会会場へ。
  • 部屋が予想外の地下個室。
  • 携帯繋がらない。
  • 結果的には職場からの連絡だけだったけど。
  • ID自己紹介がまるで罰ゲームのような空気だった。
  • 自己紹介のたびにダイさんが「いつも見てまーす」って言っててなんかズルイと思った。
  • ので、後でチラシ寿司が運ばれて来た時に「この人(ダイさん)さげてください」って店員さんに言ってやった。
  • 自分で店選んだのに刺し身とチラシ寿司が食べれない(ナマモノ苦手酢飯ダメ)とかいう有様。
  • 1次会は席がダイさんとウカケンさんの間だったと言う事もあってほとんど2人の印象しかありません。
  • 2次会も全員参加。
  • 1曲目に冬色ガール。
  • あとはスパルタ2曲とか歌った。
  • いつのまにかリップのJOINTとかパート分けされててイルマリ担当になった。
  • バンアパのEric.Wがやたら盛り上がったりバインのメドレーみんなで歌ったりしてました。
  • ソルティドッグとかガンガン飲んでたのでこの辺りからだんだん記憶が曖昧に。
  • 会計はcimくんがまとめて払ってくれて助かりました。
  • 3次会は店決めてなかったけど割とすぐに見つかってよかった。
  • 結構みんな残ってたので2部屋だったけど。
  • ずっと起きて歌ってたけど記憶はあまりありません。
  • 最終的には声変になるまで歌ってたけど。

最後に参加ダイアラーの方々に一言ずつ。

  • カナさん(id:ninnycat) カラオケの方が不完全燃焼だったみたいなので次こそは体調整えて。あとは持ち物チェック忘れずに!
  • ウカケンさん(id:xavi6) 3次会の代金とか多めに払ってくれたりでなんかごめんなさい。今度(新年会?)ケーキ奢ります。
  • キクさん(id:kiku72) なんだか全然話せませんでしたけどカラオケにも参加ありがとうございました。
  • パンダガールさん(id:pandagirl) 1次会は割と近くだったのに強力な2人に挟まれててあんまり話せなかった気がするので残念です。
  • 朋さん(id:chansuke) なんか全然話しできなかったですねー。この次はカラオケで是非ひなっちを。
  • cimくん(id:lumney) 遠くから参加ありがとう。そして2次会の支払いはかなり助かりました。
  • 小澤くん(id:RELOAD) お金が心配そうだったにも関わらず最後までありがとう。どっちにしても帰してもらえないだろうけど。
  • ダイさん(id:natsuakubi) キャラがズルイ。でも色々と手助けしてもらってかなり助かりました。感謝。
  • ユクさん(id:fahrrad) 途中参加でしたがお酒死守できたでしょうか。カラオケ一緒に探してくれてありがとう。
  • ぺえやん(id:flyflap) 仕事終わりでご苦労様でした。てっきり1次会からだと思ってたのでちょっと心配だったけど。昼間から仕事場の下で飲んでた人がいるらしいですね。ひどい。
  • あかねさん(id:akane61) カラオケから参加でしたが楽しんでもらえたでしょうか。あまり話せませんでしたが次会は飲み会も是非!


初対面の人とか特にあまり話せなかったので残念でしたけどまた新年会とかもやるみたいなので来て下さいねー!
ということでとりあえずレポは終わりー。