アナログフィッシュ/キッス・ジャパン・ツアー@心斎橋CLUB QUATTRO

2006年初ライブはアナログでスタート!
最近クアトロに行く度に知り合いと遭遇し、人数が増えてるような気がするのですが会場入った瞬間に紫の帽子が見えて早くも見付けてしまった。いつも見てまーす。そしてペアルック。ピンクTシャツのおとこふたり。
アナログのメンバーは全員シャツ(Tシャツじゃなくてみんなシャツ)でいつもと違った感じでしたよ。佐々木さん以外。オーダーメイドらしい。下岡さんは白シャツにラメ入りパンツ。斉藤さんはピンクのチェックシャツに白のストライプパンツにサスペンダー。なんかあれは卑怯だ。

  • とりあえずオロナミンビール。
  • セットリストはいつも通り「リー・ルード」→「スピード」の流れで上がる上がる。
  • 「Hello」の会場の一体感はやっぱりいいなー。
  • なんかどの曲も終始コーラスとか歌ってた気がする。
  • 佐々木さんのアレはもう顔芸ですよね。
  • あけましておめでとうございます。
  • 新曲「アンセム」?佐々木さんはMCで何言ってんのか大抵聞き取れません。
  • あーまぞーんのばーたふらーい。らっせー!!!
  • ジョントポール。
  • 「白黒ック」から後半盛り上がる。
  • ノーサンキュー!!!
  • 「BGM」は本当にキラーチューンですよね。
  • 「TOWN」はコーラスとかも素晴らしくてとてもいい曲なのにこないだやったマイベスト10に入ってませんね。おかしいな。
  • 「僕ったら」で本編終了。名曲が多過ぎる。
  • アンコールはこのツアー恒例の佐々木さん弾き語り。
  • みんな手拍子で「行くのさ」。
  • 戻ってきた斉藤さんが水色のTシャツに着替えてました。
  • 急遽もう一曲やることになって斉藤和義の「空に星が綺麗」を。
  • 今度はいなり食べながら戻ってきた斉藤さん。
  • 下岡さんの新曲「マジック」。
  • ラストは「出かけた」。
  • もうないと思ったらダブルアンコールで「世界は幻」を。ありがとう。

今年初めてのライブでしたが本当に楽しかったです。新曲の2曲もとても良かったし新しい衣装も見れたし。なんか声が少しおかしくなってるんですけど結構歌ってったぽいですね。あと、会場で会った方々は最後ちゃんと挨拶する前にはぐれてしまったのでちょっと心残りですけどもまたどこかでー。