BOYZ OF SUMMER 2005@服部緑地公園野外音楽堂

OTODAMAの興奮もそのままに2日連続で野外ライブ。着いたらすでに小雨が降ってましたが、これはまだ始まりに過ぎませんでした。
公演開始と同時に降っていた雨は大雨から豪雨となりスゴイ状態に。正直曲とか聴いてる状態じゃないけど前の方はスタンディングゾーンで大雨の中モッシュ&ダイブ。若いってスゴイ。
とりあえず気になったアーティストだけ書きます。

初見。てっきり名前だけ見てメロコアパンク系だとか思ってたけど全く違いました。スゴイ良かったなー。盛り上げ方上手いし、何よりべしゃりが上手い。このバンドが出て来た途端にそれまで降ってた大雨も止んじゃうし。何か天気すら操るパワーをもっているバンドでした。ラストは鍵盤担いで振り回すという圧巻のパフォーマンス!すごかった。

多分会場に来ている人達の大方がバンアパビークル目当てだったんじゃないかと思いますけどもやっぱり格好良かったです。「Eric.W」は今回なかったので少し残念だったけど。原さんはMCで尿漏れとか言ってました。

  • BEAT CRUCADERS

トリはもちろんビークルです!もう何も言う事はないくらい楽しい!相変わらずのMCの馬鹿っぷり。例のコールももう当たり前のよーにやってたし。そんなMCの馬鹿っぷりとは対称的に曲は本当にPOPで楽しいし、前の方はモッシュ&ダイブの嵐。そしてケイタイモも変な動き。なんかSLSで見たとき以上にキーボードを弾いてなかった気がする。最後はまたかなり雨が降ってたけどもうそんなの気にならなかった。