OSAKA POP SQUEEZE!!@心斎橋 CLUB QUATTRO

中1日でまたまたクアトロへ行って来ました。出演はTRIPLANE堂島孝平スムルースの3組。2日前とは雰囲気も大分変わって客層も9割以上が女性じゃないかというくらいでした。彼女と開演待ちの間にこれで赤犬とか出て来たら会場ドン引きやろうなーとか話してましたよ。

一番手はTRIPLANE。どうしても他の2組と比べちゃうと印象薄くなっちゃったというか手拍子がやっぱり苦手だわ。必然性があまり感じられないしライブっていうかコンサートみたいな感じになっちゃうし。前にイベントの終了後酔ってスムルにからんでたという話しもしてて後の2組にいじられてました。ライブ終わってからもメンバー全員物販コーナーで写真サービスとかしてたり。ちょうちんゲーム流行るといいね。

2番手は堂島くん。ええ声。もう三十路なんですね。終始ステージを動きまわって楽しいステージでした。MCもうまいし昔岩手で猿回しのあとにやらされた苦労話とかもあって面白かった。前にポップジャムかなんかで見た時にバク転しててビックリしたんやけども今回のステージでも最後にやってくれましたよ。若いなー。

トリはスムルスキャットマン・ジョンの曲で入場してきたのはリリックトリガーのキャラになってるウサギの着ぐるみを着たナカジ。つかみがもうズル過ぎる。というわけでセットリスト。

  1. 冬色ガール
  2. ゴールデンクイズ
  3. 沈黙の花言葉
  4. リリックトリガー
  5. LIFE イズ 人生
  6. 帰り道ジェット

多分こんな感じだったと。新曲の「リリックトリガー」もなかなかいい感じだし「LIFE イズ 人生」は相変わらず楽し過ぎるんだけどやっぱり曲数も少ないし少し物足りなかったなぁ。この続きはインストアライブとワンマンで!